茨城県看護職就職ガイダンス開催中止のお知らせ

4月29日(水・祝)に水戸市の水戸プラザホテルで開催を予定しておりました弊社主催「茨城県看護職就職ガイダンス」は、新型コロナウイルスによる影響を熟慮した結果、やむなく開催を中止させていただくことになりました。

先月末に開催期日を延期したうえで、同日に実施予定でしたが、県内感染者数も増加していることから、不特定多数の方が集まるイベントでの感染の危険性が危惧されており、開催は困難であると判断致しました。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解とご了承賜りますようお願い申し上げます。

弊社は今後も県内医療機関での看護職を目指す全ての方を応援していきます。

令和2年3月28日 茨城新聞社営業局営業統括部

2019年(2020年春採用)の開催内容
2019年3月21日(木・祝)水戸プラザホテル
3月21日、ガイダンスを水戸市で開催!
会場全体
看護師国家試験対策セミナー
合同説明会
医療機関プレゼンテーション

茨城県内27の有力病院が一堂に会した「県看護職就職ガイダンス」が21日、水戸市千波町の水戸プラザホテルで開かれ、来春卒業予定の看護学生や有資格者ら約100人が来場し、各病院の採用担当者や現場で活躍する看護師が仕事の内容や魅力を紹介しました。

ガイダンスは3部構成で、国家試験対策セミナーと参加病院によるプレゼンテーションや、各ブースで採用担当者に相談できる合同説明会が行われました。

人気講師のさわ和代先生が第108回国家試験問題などをもとに約70分間のセミナーを開催。プレゼンでは、各病院の担当者が診療体制の特色のほかに、手厚い研修制度や24時間対応の院内保育所などをアピールしました。その後の合同説明会では、学生らが各病院のブースを回り、勤務条件や職場環境などについて担当者から説明を受けました。


2018年(2019年春採用)の開催内容
2018年3月21日(水・祝)水戸プラザホテル
看護職の環境や待遇、学生ら130人情報収集
水戸で就職説明会
受付
看護師国家試験対策セミナー
合同説明会
医療機関プレゼンテーション

2019年3月卒業予定の看護学生、再就職を目指す看護職有資格者らを対象にした「県看護職就職ガイダンス」が2018年3月21日、水戸市千波町の水戸プラザホテルで開かれました。約130人が参加しました。

ガイダンスは、国家試験対策セミナー、医療機関のプレゼンテーション、合同説明会の3部構成で行われました。

人気講師、さわ和代先生による国家試験試験セミナーでは多くの学生が熱心に講義を聞き、医療機関のプレゼンでは、各病院が診療内容や新人研修制度、保育園完備など魅力をアピール。合同説明会では学生らが県内25医療機関のブースを回り、勤務条件や職場環境など細部の情報を収集するなど採用担当者による説明などを熱心に聞いていました。

お申し込み・お問い合わせ
茨城新聞社営業局 看護職ガイダンス事務局
TEL.029-239-3006(土・日・祝祭日を除く平日9:30~17:00)
kango320@ibaraki-np.co.jp
〒310-8686 茨城県水戸市笠原町978-25茨城県開発公社ビル
参加医療機関
2020年春採用向け情報

関連リンク
栃木 看護職就職ガイダンス
茨城県看護協会